久しぶりの日記だお

どうも、最後にブログを更新したのが2011年10月末のケソイチです。 今回は正月休みということで実家に帰ってきたので久しぶりにブログをつけて近況を書き示してみようかと思いました んで近況 体調:一時期よりもマシになったがバセドゥ病が未だに完治…

ゲーム状況など

先週の日曜に親父に家のブレイカー落とされました。しかもその時にPS3を稼動しておりました所データ破損して初期化する羽目に・・・ 結局発売したディスガイア4アペンドを積む羽目になりましたオレですよとりあえず三国志大戦など 司空には何とかなれまし…

なんとなしに

近況など病気がよくなりません。仕事も自動車業界の操業に伴い木金休みの土日出勤です。しかも木曜が休出です。 臨番操業の意味がまったくありませんよ。んでゲームなど戦国大戦を本格的にやり始めました。しかし引きがまったく悪く今までSRを2枚しか引いて…

ダンガンロンパ

うぃっす!先日からダンガンロンパの感想を書こうと思ってたが病気のせいで伸ばし伸ばしになってましたとりあえず感想などを書いておくので参考になればいいですねキャラクター 主人公が前向きという特徴しか無いと言っても遜色ないので他のキャラの個性が強…

バセドウ病

今日は一日休んで病院に行って来た。 原因は昨日の健康相談だ。最近の体重の減少が気になった同期の女性が対象外だった健康相談に俺をねじ込んだのが始まり とりあえず最近の体の状態である体重の減少・疲れが取れにくい・精神的に不安定・足の裏と膝関節に…

PSP

うっす!リフトの免許取ったら安心したが会社で実践でうんざりの俺です俺、ここはゲームの履歴の残すブログだったんだがよくわからないものになってきた んで戦ヴァル3がPSPになったことにより据置好きにはPSPを目の敵にされている方も居るみたいですが俺は…

明日から・・・

会社からの命令でフォークリフトの免許を取りに行かねばなるまい 車の免許を持って無いから1日講習が増えてげんなり・・・ 家から大阪港行かねばなるまいのにわしゃ京都が近い大阪北部の人間だから朝早く出ないと厳しいですよ ふざけんなこの野郎!!・・・…

最近のこと

久しぶりのブログだねぇ・・・ここ最近は仕事も忙しいし三国志大戦も念願の大尉になれたので証の奪い合いの日々です ゲームの方は据置でSSF4の対戦をしたりしてます そういや結婚披露宴に出た高校時代のダチとの約束でXbox360も買わないとなぁ・・・ PSPの…

初音ミク-Project DIVA-2ndいっぱいパックの不具合の最終報告

うむす。前回の更新のように初音ミクの同梱PSPの修理結果をここに書き記します8月15日にPSPがソニーから帰ってきました。8月12日に修理を出したのでかなり早い対応だと思います 向こうの対応を書いた紙での内容は「報告の症状が確認できなかったけど基…

とりあえず更新

どうも久しぶりのブログですが何か?んで長かった夏休みも終わり仕事が忙しいのでライフワークのゲームに勤しめません・・・ 夏休みは楽しかったなぁ・・・関東からネット友達が来て美味い飯食ったりゲーセン行って遊んだり PSPで対戦したり新長田に等身大鉄…

続々・初音ミク-Project DIVA-2ndいっぱいパックの不具合

とりあえずメール送った翌日に返事が来ました。 要約すると迷惑かけたことは謝るが他のPSP本体やメモステで試してくれや。 もし無理なら本体・ソフト・メモステ送って来い 一応保障はあるが金が必要ならまた連絡するこんな感じだがどうやら初期不良は認めた…

続・初音ミク-Project DIVA-2ndいっぱいパックの不具合

うぃ、ごきげんよう とりあえず開けた予備が不具合品でなくて安心した俺ですとりあえず本体の不具合をセガのアンケに書いても仕方が無い事に気づいたのでソニーに電話したが 音声ガイダンスがウザ過ぎるので頓挫した今日この頃ですんでさっきソニーにメール…

初音ミク-Project DIVA-2ndいっぱいパックの不具合

久方ぶりです。壊れたPS3の代わりに新型を買ったりDSLiteを水没させて壊したりといろいろありましたが僕は元気ですさて主題の不具合の件ですが俺も訳合って2セットいっぱいパックを購入したのですが・・・ ゲーム中にPSボタン(2000番台まではHomeボタン)…

PS3

とりあえず今日は古市にいって値段を見てみた 250Gが33kという価格に眩暈がする しかしボーナスが近いから給料貰ったら買うかなと思い 家に帰って試しに電源入れてみると点いた喜びいさんでセーブのバックアップとトロフィーデータの同期を行うと また…

三国志大戦

三国志大戦の新バージョンの稼働日なのに結局できずそしてPS3が壊れた

日本一が

色々とヤバいらしい。理由は安易なリメイクと爆死続きのクソゲー量産らしい。 事実アンティフォナもろくに振るわずラ・ピュセルラグナロックは致命的なバグを出し DS・Wiiに出したゲームはほぼ爆死の上にWiiウェアで出したゲームはクソゲーオブザイヤー候補…

トリガー

誰にでもきっかけというものが存在する。 それは偶然だったり必然だったりするがそのきっかけが元で色々と変わるものがある。まぁそんなきっかけのトリガーを引かれることになろうとは思っても無かったが必然だったんだろうと思う。なのはにハマッテしまった…

PSP版なのはの感想

俺的感想をチラ裏させてもらう。 よしんば誰かコレを見ることがあっても参考程度に流してもらいたい。とりあえずシステム面からシングルモードはストーリー・バーサスCPU・アーケードの3種 アドホックモードでの対戦にアーカイブ(アーケードでクリアしたキ…

リリカルなのはを見てきた

前日の約束もあり朝の4時半に起床。兄貴を起こして5時に出陣。 イチロー氏と5時20分ぐらいに合流し梅田のスカイタワーに向かう。 6時10分ごろに到着したのだが・・・何故にもう100人以上並んでいるのだ?! コレがなのはの実力か・・・なのは恐る…

リリカルなのはを見に行く

とりあえずそんな感じ。 事の始めは金曜にトロステを見ていたときのことです。前日発売のPSP版なのはをいじってたらトロステ更新日ということを思い出しトロステを見る。 前日発売だったかあら当然というかヴァルキュリア2となのはだったわけで・・・んでい…

明けましたが大して何も変わらない

うぃっす!!新年も4日なったけど休みも終わりが見えていていやな感じです。ソフマップで新型PS3が2万で買える福袋が瞬殺されたとか何とか・・・ 俺も年末から今日にかけて色々と買い物してたらお金が無くなって来ました。 んで正月といえば福袋というこ…

よくわからん近況

最近はPSPをメインにゲームをやっている。P3P・マクロスアルティメットフロンティア・ディスガイアインフィニット・テグザーネオ・FF?と色々手を出している。 PSPgoが発売した記念とかでPSP対応ソフト(アーカイブス含む)を5k以上買うと0…

ケニアってみた

先日三国志大戦の掲示板でR惇・トウガイ・無双呂布のケニアがいいと書き込みされてたので使ってみた。 結果は四勝二敗だがどちらも自分のミスで負けた上に最後の負けは引くタイミングを誤ったカウンター・・・ダメだろ・・・俺・・・とりあえずカード状況を…

久しぶりに

三国志大戦を縛りなしICで全国しました。 苦楽デッキで1勝1敗。まだ行ける気がするが超絶強化が流行っているバージョンでは蹴散らされること必至だな・・・ やっぱ超絶強化は必要かねぇ・・・とりあえず現状持ってないカードを書いておく。そうしないと…

最近ゲハ厨臭くなってきた

うぃ、今日はamazonからディスガイア3のアペンドディスクとアイマスDSが届きました。 まさにkonozamaですwさて金が無いために給料出るまでスルーしているTOVですが今日までに15万近く売れたらしく俺も早く給料日が来て欲しいと思うも1日にはマクロ…

PS3

先日に薄型PS3が発売されましたが発売日の会社帰りにゲームショップ寄ったら普通に薄型やガンダム戦記同梱版が売られててゲンナリした俺ですよだが何か発売週で15万台捌けたとのことでPS3の普及率が上がってソフトの供給率が上がればユーザーとしてうれ…

バインダーが来た

三国志大戦の追加カード用のファイルが来たのでカードを入れてみた。ちなみに限定版なので追加リフィルに別ファイルが付いた豪華仕様なのである。さっくりと入れてみるも空きが目立つ現状にうなだれる。しかし近い将来はこのファイルを埋めて行きたいという…

前回の日記から

長い時間がたってますが僕は元気です。メガネを買い替えたりDQ9をクリアしたり買ってから半年以上たってから TVを設置してPS3でディスガイア3をやったりとしてますが元気です。そして三国志大戦もVer3.5の猛き鳳凰の天翔が正式に稼動したこと…

昨日久しぶりに

三国志大戦3の全国をやってきた。デッキはいつもの突撃苦楽。1戦目・2戦目は順序を忘れたが援護兵手腕と張角ワラ。これは勝てたが3戦目は1品のシバイ入り神速。 槍が1体しか居なかったので先に殴られてお決まりの引きこもりをされて負け。 だから騎馬…

9時くらいに起きる。兄貴も起こしてイチロー氏と待ち合わせて朝飯を食う。 うどんといなりずしと鳥天のいつもの組み合わせで行ったがうどんはいい・・・難波に向かう途中にたすくん氏にメールを打って難波到着。しかし二人とは全然連絡取れずに難波をうろつ…