ここのブログって・・・

元々日記臭い事を書きたかったがそうなってしまっている・・・まぁ計画通りです(w

三国志大戦のこと

先日のパチンコの勝ちを全投資して持ってないSRを購入する事にした。SR劉備とSR大蕎とSR孫権を6kで購入。いい感じだ。そして昨日、森のゴブリン氏より張春華(別名:はるか様)が届く。ありがたいことですm(_ _)m

残るはSR龐統のみ!!しかしそれは先日の内にトレード交渉中だったのですよ。というわけで取引先の難波へ・・・
しかし難波の吉本のゲーセンすごいね・・・サテが6台ですよ。そしてそのまま連絡を取りSR龐統を3kで購入。あとは注文中のバインダーと攻略本が来ればEXも手に入りはれてフルコンプとなり候!!いい感じだ!!夢見さん(トレードした方)ありがとう!!

意気揚々としたので早速空いたサテで全国対戦。デッキはSR馬超・SR劉備・SR龐統・R趙雲のデッキ。
一回戦目の敵デッキ:構成忘れた(ぉ)何か速攻全滅させて速攻で落城。あっさり・・・(w
二回戦目の敵デッキ:SR呂布・SR張角・R筍紣・程遠志張梁・邢道栄の他藁反計デッキ。藁藁近づいてきたので馬超で相手をしてたら呂布が突っ込んできたので槍で迎撃する。敵を殲滅させるも劉備が撤退・龐統は伏兵状態。とりあえず馬超は城に帰還、趙雲は敵城に突撃。
すると敵さんが再起の法を使って迎撃に出てきて趙雲死にかけ。撤退するも追いかけてきたので伏兵を踏ませて敵撤退。回復した馬超に白銀の獅子を使わせてまたも敵を殲滅。と思いきや張角が出てきて全員復活。このパターンが二回続く(ぉ
左隅に敵が1人出てきたので趙雲劉備馬超が迎撃に向かると反対側から残り全員が出てくる。城から龐統を出し連環のススメを出すもきっちり反計。左隅の敵を撃破してから全員敵に向かって突撃。その間に龐統が撤退。そこで馬超の白銀の獅子で敵殲滅(またかよ!!
そして攻城してタイムオーバーで逃げ切り。何とかなった・・・
三回戦目の敵デッキ:R周泰凌統黄蓋・陳武・董襲。敵さんがあっさり伏兵を踏み槍で大暴れ。龐統が撤退するも敵殲滅。とりあえず馬超は城門に張り付き他は撤退。ガスガス減っていく城ゲージ。再起の法を使い復活した敵さんが総突撃。そして董襲が漢の意地を使ってきたので連環のススメをかけて逃げると周泰も漢の意地。効果時間が切れて二人が撤退したので総攻撃により殲滅。全員張り付いて攻城すると復活した董襲が劉備と一騎打ち。あっさり勝ち落城。

三戦全勝。久方ぶりにいい結果が出て大満足。そしてゲーム後のお楽しみはやっぱりカード引き!!EX以外をコンプしたとは言えたのしみですよ〜!!
一枚目が陳珪&陳登。まぁlこんなモンです(w
2枚目は・・・開けてびっくりした。そしてうなだれた・・・SR龐統・・・_| ̄|○
 いや贅沢行っているのは百も承知ですよ・・・でも買った直後に引きますか・・・何かの法則ですか?(w
3枚目は献帝・・・SRとR連続引きは初めてした(w
夢見さんに礼と引いたカードのことを話したら「悪い事をしたかな(w)」と言ってましたが全然悪くないですよ!むしろ悪いのは俺の運・・・(w

というわけでカードをコンプしました。これで純粋に対戦を楽しめる・・・・これが正規の楽しみ方だが新Verのカードが出るまでサクサクと対戦して楽しもう!!
有意義な一日だった・・・(w

追記:DELLでノートPCを注文した。近いうちに入金するがこのPCを購入したのが吉と出るか凶と出るか・・・それが問題・・・