2009-01-01から1年間の記事一覧

よくわからん近況

最近はPSPをメインにゲームをやっている。P3P・マクロスアルティメットフロンティア・ディスガイアインフィニット・テグザーネオ・FF?と色々手を出している。 PSPgoが発売した記念とかでPSP対応ソフト(アーカイブス含む)を5k以上買うと0…

ケニアってみた

先日三国志大戦の掲示板でR惇・トウガイ・無双呂布のケニアがいいと書き込みされてたので使ってみた。 結果は四勝二敗だがどちらも自分のミスで負けた上に最後の負けは引くタイミングを誤ったカウンター・・・ダメだろ・・・俺・・・とりあえずカード状況を…

久しぶりに

三国志大戦を縛りなしICで全国しました。 苦楽デッキで1勝1敗。まだ行ける気がするが超絶強化が流行っているバージョンでは蹴散らされること必至だな・・・ やっぱ超絶強化は必要かねぇ・・・とりあえず現状持ってないカードを書いておく。そうしないと…

最近ゲハ厨臭くなってきた

うぃ、今日はamazonからディスガイア3のアペンドディスクとアイマスDSが届きました。 まさにkonozamaですwさて金が無いために給料出るまでスルーしているTOVですが今日までに15万近く売れたらしく俺も早く給料日が来て欲しいと思うも1日にはマクロ…

PS3

先日に薄型PS3が発売されましたが発売日の会社帰りにゲームショップ寄ったら普通に薄型やガンダム戦記同梱版が売られててゲンナリした俺ですよだが何か発売週で15万台捌けたとのことでPS3の普及率が上がってソフトの供給率が上がればユーザーとしてうれ…

バインダーが来た

三国志大戦の追加カード用のファイルが来たのでカードを入れてみた。ちなみに限定版なので追加リフィルに別ファイルが付いた豪華仕様なのである。さっくりと入れてみるも空きが目立つ現状にうなだれる。しかし近い将来はこのファイルを埋めて行きたいという…

前回の日記から

長い時間がたってますが僕は元気です。メガネを買い替えたりDQ9をクリアしたり買ってから半年以上たってから TVを設置してPS3でディスガイア3をやったりとしてますが元気です。そして三国志大戦もVer3.5の猛き鳳凰の天翔が正式に稼動したこと…

昨日久しぶりに

三国志大戦3の全国をやってきた。デッキはいつもの突撃苦楽。1戦目・2戦目は順序を忘れたが援護兵手腕と張角ワラ。これは勝てたが3戦目は1品のシバイ入り神速。 槍が1体しか居なかったので先に殴られてお決まりの引きこもりをされて負け。 だから騎馬…

9時くらいに起きる。兄貴も起こしてイチロー氏と待ち合わせて朝飯を食う。 うどんといなりずしと鳥天のいつもの組み合わせで行ったがうどんはいい・・・難波に向かう途中にたすくん氏にメールを打って難波到着。しかし二人とは全然連絡取れずに難波をうろつ…

誕生日と関東から来た刺客

時はGW。惰眠を貪っていた俺にいつもの男(たすくん氏)から大阪入りしたことをメールにて告げられるも寝てましたよ? メール送信時間が深夜の3時台だったので携帯の電源切れていて1スルーしました(ぉんで家の近くまで来ていたので合流。今回はいつもの男…

大惨敗

今日の大戦 17戦6勝10敗1分けという体たらく・・・麻痺矢デッキで麻痺矢デッキに負け臥龍デッキに振り回され臥龍デッキを使うと扱いきれず決起デッキや忠義デッキで赤青赤をやられる始末・・・正直ガチでのぶつかり合いが出来なくなってます。大体押し…

三国志大戦コンプ

とりあえず今日はトレードで三国志大戦3のカードをコンプしました。 しかしながらLE呂布をLE陳宮のトレードで出した直後にLE呂布を引くという体たらく。 いつもどおりの仕様ですwんで地元の大戦設置店が1時間800円のフリプ台設置してたので大会参加が…

DLC

ディスガイア2を本腰入れてやっている。70時間が近くなろうとしてるが納得いく育成ができなくて凹む。 しかしながらこのゲームは魔物だ。どこでやめるか迷うが今のところはバッテリーが切れたらDSに移行というスタンスでやっている。とりあえず調子こいて…

とりあえず

ディスガイア2をクリアした。何?このニヤニヤEDは・・・wしかしながらクリア後はアクターレシナリオが解禁されたのでやり始めることにしましたが・・・ 如何せん主力装備は主力(アデル)に持っていかれているので苦戦しそうな悪寒・・・まぁサクっと終わ…

やっとのこと

ディスガイア2のシステムを把握してサクサク遊んでます。現在12話にして一番高いレベルはアデルの100です。ほかもまちまちですが現状ではアイテム界にもぐるより金稼いで装備整えた方が強いことが分かったので金稼いでます。前科も増やしつつもっと稼…

スパロボK終わりました

いやぁ・・・ちまちま進めてたスパロボKクリアしました。 しかし前・後編で分かれている話は2話で1話扱いとはいえ全36話は従来のスパロボで言えば短い気がしますね。 スパロボインパクトは長すぎますがwんで2周目を進めながらディスガイア2もやってま…

ディスガイア2始めました。

とりあえずアクターレED見ましたw毎度恒例ですね。この敗北ED・・・1は中ボス、2はアクターレ、3はラズベリルととりあえずED見るなら最短ですw一応2話まで行きましたが1と雰囲気違うのね。まぁ主人公が魔王の息子ではないしヒロインは魔王の娘で乳が…

久しぶりの全国対戦

給料貰ってディスガイア2を買ったがスパロボ率の高さに絶望したー!! まぁ充電を区切りにDSとPSPを切り替えて同時進行の俺はアレすぐるwとりあえず兄貴とその友人の日本橋行きに便乗し俺も日本橋へ行ったのよ。 兄貴の友人の買い物に付き合うが如何せん時…

スパロボK

・・・ディスガイア2の事を考えてて忘れてた。今日ゲームショップにPSP用の保護フィルムを買いに行ったら売ってたわけで・・・まぁ気が向いたらやってみようと思う。最近のスパロボの値崩れは激しいからねwんで最近ディスガイア1ばかりやってる。アイマス…

雛見沢大災害

以前からやり進めていたひぐらしのなく頃に絆の1巻が終わりましたよ。 ってか4部作とか言って売ってるだけ有ってバッドEDしかねぇ・・・orz キャラに魅力は感じますよ。でも豹変しすぎな奴が多いわ死人が多いわで何を信じたらいいのやらorz近いうちに2巻…

最近の流行

会社での休憩時間などの空き時間に「三国志大戦」をキーワードに他の方々のブログを見に行ったりする。 他の方々の三国志大戦に対する姿勢やデッキなどを見れて正直楽しい。 そう考えると自分の更新頻度の低さや内容の薄っぺらさに恥ずかしくなったりする。 …

思い出したかのように

PSPのディスガイアをやり始める。以前間違って売り飛ばしたLEアルテミスを再度ゲットし嬉しかったりする。 しかも今月末にはPSP版ディスガイア2が出るので待ちわびている毎日。当然梅田の地図で限定版を予約済み。 ちょうど給料日後なので金銭回りも問題な…

業界の不況もあり

今日が休業扱いの俺ですよ。ここのところの業界不況でちょこちょこと休ませて貰ってます。でも休業扱いのなので給料も引かれてますorzとりあえず三国志大戦も新バージョンになりましたが2月最終日までやってませんでした。モチベーション上がらなかったんで…

破滅陥陣営

知り合いに「お前、破滅陥陣営って使ってたっけ?」と聞かれて「破滅舞と陥陣営のデッキなら使ってた」と答えた俺。ごきげんよう。俺の感覚はどうも可笑しいらしいです。ちなみにシユウデッキもシユウが流行る前の覇者求が台頭しまくった時期に覇者求メタで…

試行錯誤

先日3連勝したのに2連敗で勝率を下げる罠wんで何を思ったのか昔使ってたシユウバラか破滅陥陣営を使ってみようかなと思う。流行のデッキなら覇者求使えばいいやんと思われる人も居るだろうが魏でデッキ組むとあれやこれやと欲張ってデッキとして機能しな…

とりあえず

ディシディアFFやってます。やっとクラウドのLvが100になりました。 この調子でアビリティもコンプしていきたい。 俺は苦楽デッキを使っているせいか呂布などの超絶強化系持ちに弱い性質があるみたいで昇格戦などでこれらのデッキにあたると萎える。 …

今年の初更新

もう新年とは言いがたい日ですが明けましておめでとう。何も変わってない。部屋の掃除もすんでないので未だにテレビが出せてないです。でも三国志大戦頑張ってます。・・・勝率が5割くらいです。ここ最近は勝ったり負けたりを繰り返すも最終的には5割だっ…