2007-01-01から1年間の記事一覧

今日の三国志大戦3

梅田に行くついでやってみた。参加メンバーは俺・兄貴・いっっちゃんの3人。 三人揃って英傑伝をやってみる。俺は2セットでダブりばかり。兄貴は2セットでR小喬・R張コウ。いっちゃんはSR軍師シュウユ・SR馬超・・・ 俺だけ光モン無しorzしかし兄貴からR…

三国志大戦3

13日から稼動しているわけですが・・・呉が強くね?とりあえず初日は英傑伝を1セットやりましたが光物が引けずげんなり・・・んで今日やってきましいたが初光物はRホウ徳・・・しかし兄貴から前もって貰っていたので従兄弟にあげました。 しかしRの後のカ…

昨日の話だが・・・

祝!群雄コンプ!!あぁん!!いじめないで〜wとにかく群雄コンプしたので史家の称号を頂戴できそうです。んで昨日は三国志大戦2をやり収め。ラスト光物はRどごぉぉぉぉんでラストドローはUC朱然(呉)でした。嘘だといってよ、バーニィ・・・orz最後ぐら…

モルスァ・・・

昨日言っていた通り朝から台にへばりついて群雄をこなしてきましたよ。その結果80%前半だった進行度を99.6%まで上げてきました。 金も1万ぐらい使ったかと思いますがまだ終わりません。明日完遂する予定だが引いた光物がSRギエン・LEB馬岱・R曹真・…

本当に

ちまちまと群雄進めてます。いやね・・・メインが覇者で800戦以上しているから良将は取れるんですがいまから覇王になれる気がしないので史家ぐらいは取りたかったんですがIC紛失・・・orz10日には再発行終了するんでラストスパート掛けたい風味。今日は…

大会だったわけですが

あまりいい戦果は無かったわけで・・・というか勝てませんでした(ぉんでとりあえず金はゲットできるわけだが何か釈然としない。 大会の性質上、号令持ちが限られているから多勢力にスポットが当てられたみたいですがそうなると俺は使う気が無くなったので何…

体調が悪い

いや、タイトルのまんまなんですけどね タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/ 最近は金も無く三国志大戦からも離れてデッキばかり悶々と考えながらPSPのディスガイアに勤しむ毎日。 そこそこ武器も鍛え上げられ念願のLEロンギヌスも手に入りアイテム界にもぐりながらキ…

関東からの使者

仕事とのことで関東からチャット仲間でエロ仲間のたすくんさん(仮)が大阪入りしているとのことで飯を食う約束をし地元に帰ると何故か森のゴブリンさんがいた。どうやらたすくんさん(仮)が呼んだらしい。ということでたすくんさん(仮)と合流後に三国志…

ココ最近のまとめ

前回の日記以降に使ったデッキを晒してみる。5枚八卦陣(R孔明・R銀ペイ・R神速車輪趙雲・SR憤激劉備・凡将)八卦陣で号令・ダメ計の両方をカバーし憤激で戦線維持を試みるデッキ。理想としては八卦陣(号令)→目覚めだが俺にはうまく使えなかった。だ…

ここ最近

色々やってる。が最近は桃園が増えた感じがする。大体やると3戦に一回は桃園。しかも決まって引きこもり。 こっちが攻城エリアに入るまで一切出てこない。出たら出たで桃園。俺が使うデッキは大体ダメ計がいない。 入れると大概が受け継いでたりする。とい…

色々やってみた

名君流星デッキ:立ち回りが上手く行かずフルボッコにされて終了徒弓麻痺矢名君:士気12からの徒弓→4カウント後の麻痺矢まで持っていければ勝ち濃厚だが最近はこのデッキの対策もなされており正味メタられたらきつい。とにかく序盤は攻めずに自軍で士気溜…

今の次世代機

今思うのには早いが年末と言えばボーナス!なので何か自分に買いたくなる風味。というわけで持ってないゲーム機を買おうかと画策中。しかしWiiはすでに持っているのでPS3かX-BOX360(以下:箱)の2択になるのだがどうだろうね・・・箱は1年出だしが早…

会社で考えてたこと

俺は仕事をしながらよく考え事をするのですが今日の考え事は昨日の三国志大戦のことでした。確かに5勝1敗と勝ち越してたりします。それはいいのですが問題は使用デッキ。何故に蜀単縛りIC(メインIC)でのデッキを使ったのかと言う事。というのもこのサブI…

前回からの3日間

もうグダグダですね。金曜が特にひどく2勝6敗。土曜が1勝2敗で完全に負け越し。 と言っても全部同じデッキではなくちょこちょこデッキを変えてました。俺は少しでも負け始めるとデッキをいじり始めると言う癖があり金曜の負けの大半はそんなデッキメイク…

製作発表

と言えば三国志大戦3ですね。以前から噂にはなっていたのでキタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!って感じです。でも先日、上級戦器が実装されたばかりなのに何を考えているのか・・・SEGA・・・or2んでプレイ日記。以前から使って…

もうね・・・

仕事が忙しくて忙しくて・・・チャット仲間との会話で「飛天檄文使って飛天の可能性を模索してみる」と宣言し使ってみた。正直俺には向いて無いデッキと思った。でも1勝1敗。 んで何を思ったのかその場でデッキを組んでみる。と言っても大会で使ってたデッ…

先日の大会

先日は色々と大会がありましたね。弓単に2.5コス以上限定に勢力解除・・・ 弓単や2.5コス以上は対して面白いと思いませんでしたよ( TДT) しかし勢力解除は面白かった。が全然勝てないor2 やっぱ俺は下手なんですね(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ…

今日も暑いね

先日、三国志大戦のデッキを考えているという日記を書いたがあれから一回もしてません。(ぉそして日夜KOF MIR"A”のコンボ練習してます。先日はやりすぎた感があり対戦で(小P→大P→大P)→小クラッシュシュート→(前小K→大P→大K)→ライジングビートをやって台…

暑い・・・

久しぶりってもんじゃねー!!とりあえず三国志大戦は誕生日前日に蜀単で覇者になったり各人の協力のおかげで新バージョンのカードをフルコンプしたり兄貴と従兄弟の揉め事に巻き込まれたりと色々あったけどおれは元気です。んで前記の通り蜀単縛りのICは覇…

ひな祭り

関係ないYo!!パスを忘れてある日突然思い出す。そんな感じで久しぶりの更新です(ぉ 群雄伝も袁紹伝と呂布伝以外はコンプして全国をやりだし気がついたら13州。 知り合いに覇者も増えてきたので俺も覇者を目標にがんばる事にする。しかし新バージョンに…