2006-01-01から1年間の記事一覧

今日は

三国志大戦2のカードフルコンプの日ですよ(何この場を借りて御協力くださった方々にお礼を申し上げます。 ありがとう!このお礼は俺のからd(ダマレんであいも変わらずの群雄チキン・・・最近このフレーズばっかりですね。最近は三国志大戦2もそこそこに…

バージョンアップとか

したらしいですね。モチロン三国志大戦2です。 あとウルトラマンタロウにモチロンという臼型怪獣がいたことを思い出したが年は聞くな(-.-;)y-~~~んで三国志大戦の情報サイトやファミ通で内容を確認。 正直言うと蜀が厨勢力と言われていた現状が嫌だったので…

久方ぶりの

更新です。三国志大戦史上もっともへたれ君主のケソイチです。 しかしながら久方ぶりの更新が携帯からとは… 元はPCに牛乳こぼした話から始まるとですよ。 確か7月頭だったかPC使おうと電源押すも起動せず。DELLに修理に出して数日後電話がありました。 「何…

愛を貫いて走れ

おっす!オラケソイチ!いっちょやってみっか!!朝起きて日曜定番のスーパーヒーロータイムを見ようとTVをつけたらゴルフですた・・・orz そのまま朝飯にマルタイの皿うどん(具:卵のみ)を食ししばし休憩。 しかし先週会った茶色い人にまた会う約束があっ…

佐世保から来たアレ

急遽チャットの友達(茶色い人)と遭遇する事になったわしは梅田のゲーセンにて三国志大戦。 いつものように群雄伝です。しかしあいも変わらず引弱・・・ しかしながら最近群雄チキンになりつつあるわしは1のカードを使ってでも全国デビューしなければと思…

ここ最近・・・

暇を見ては三国志大戦2をやってます。しかし引きがよくない。SRの自力引きは黄巾の長のみ。Rはそこそこ引くけどどいつもこいつも使わないものばかり。そんな中、専用バインダーを予約しました。1.1k・・・orzんで今日はリアル兄貴とリアル従兄弟といっ…

三国志大戦2初プレイ

というわけでやってきましたよ。しかしホームのプレイ人数すごいですわ。そして全国やらずに群雄伝プレイの方ばかり。いや俺もですが(wんでデッキ。R馬超・R落雷・R君主・SR連環・ここにいるぞ!でプレイ。しかし何気にSR連環の知力が1減ってる・・・orz…

本日が・・・

三国志大戦1最終日ですよ。明日からは三国志大戦2ですよ!!というわけで三国志大戦1をやり収め・・・てねぇよ!!そんな暇ねぇよ!!金もねぇよ!!うわーん!!ってことでしばらくは混むだろうから様子見つつやってみたいなぁ・・・なんて・・・デッキ…

デンジャラスホリデー

でも今日は月曜日(ぉ昨日の朝4時50分ごろ、喉が渇きノートPCの横に置いていた牛乳を飲むために手を伸ばす。其のとき悲劇が!!ノートPCに牛乳こぼしたorzしかも大量にo...rzショートしたらしく電源が一気に落ちる。が冷静になりコンセント即抜きの上に分…

誕生日だったんですよ

また無駄に年を取ってしまった・・・んでマザー3をクリア・・・あいも変わらずラストは印象的なゲームで今も昔もマザーは良いですな。しかし俺娘なのにクマトラのいい感じなキャラは何ですか?知り合いにマザーを進めまくるぜ〜!!んで誕生日三国志大戦を…

ここ最近の状況

とりあえず三国志大戦はやってます。があまり全国はやらなくなったわけで・・・というのも最近一人でゲーセンに行くことがめっきり無くなってしまい誰かが一緒に居ます。それは兄貴だったり従兄弟だったりとしますが兄貴と俺が揃うと決まってか店内対戦で流…

クライマックスUC

兄貴が買って俺に貸してくれてます。アーケード版ガンダムのノリでやり始めたら操作が複雑だった・・・難しいよ・・・んで先日飯を食いながらデッキ考察・・・基本的に蜀単というスタンスに2×4の四枚か2.5×2・1.5×2か3・1.5×2・2とかのスタ…

一月ぶりの

更新ですよ。しかしこれでいいのか?!自分・・・最近、三国志大戦をする頻度が劇的に減ってなんだかなぁって感じ。 バージョンアップのせいで董卓・呂姫・西涼馬超・赤壁シュウユが流行っていて蜀単がきついのなんのって・・・んで固定の蜀単デッキを持たな…

最近は・・・

カードをトレードしたり買ったり貰ったりでなんと今日・・・フルコンプしましたよ!! ありがとう!石山さんありがとう!!あなたのおかげでSR孫堅が俺の手に!!しかしいい事ばかりではないのが人生。人が生きると書いて人生。人が死ぬと書いて人死・・・…

今日も・・・

運試しと昨日の福袋を買ってみた。結果:R孫尚香・SR孫権・Box引換券(何んでその中身は複数のRとSR孫権(w)とSR馬超(兄貴行き)とSR蔡文姫・・・中村さんの絵は以前から好きなんで純粋にうれしい(ぉあとSR孫堅・SR董卓・SR呂布・S…

てんで・・・

更新しないのは俺が生来の無精者だからだと思います(ぉんで最近は特に仕事が急がしくゲームはそこそこやってたりする。 散々叩いたPSPのスパロボMXが安かったという理由で買い今ハマッテたりするしDSのガンダム麻雀を手に入れては馬鹿笑いしながら遊…

今日はとことん

ソニーをけなしてみます。本当は以前チャットで話題に上がった思い出のゲーム「リップルアイランド」について書こうと思ったがPSPにおけるソニーの対応やはてなダイアリーの「黒歴史::ゲーム」でのソニーの黒歴史を見てたら腹が立ってきたので書き込む事…

何日ぶりですか?(ぉ

去年は母方の祖父母をそろって亡くしているので新年の挨拶はなしの方向で(ぉしかしここの所色々ありました。上記の祖父母が亡くなった事や猫が相次いでなくなったり今入院している猫に猫エイズの陽性が出たりとそんな感じです。カードの引きはあいも変わら…