三国志大戦2初プレイ

というわけでやってきましたよ。しかしホームのプレイ人数すごいですわ。そして全国やらずに群雄伝プレイの方ばかり。いや俺もですが(w

んでデッキ。R馬超・R落雷・R君主・SR連環・ここにいるぞ!でプレイ。しかし何気にSR連環の知力が1減ってる・・・orz

相手は黄巾デッキ。戦闘開始直後カットインが入り敵の士気が向上orz
しかし伏兵や突撃を駆使し張角以外を殲滅。すると太平要術orz
それにもめげず敵を殲滅し攻城するが馬超馬岱以外が撤退し帰城する。

軍を建て直し出城しつつ桃園・・・のつもりが計略誤発orz  しかも黄巾兵に落雷o...rz

そこから士気をためて改めて桃園をし敵を殲滅。そして落城。
でも敵も兵法を使えば計略も使うのね・・・ゴリのバナナウザス・・・

2章は董卓軍。こっちもデッキを変更しSR白銀・SR神速・R不動車輪・C再出撃の4枚デッキに変更。
開始直後カットインで華雄の武力上昇・・・orz
関羽撤退するもカク以外の武将を撤退させ攻城を狙うためにWライダーのみで進軍。城門前でSR白銀がカクを踏むが瀕死の状態。伏兵ダメって減ってるな。

終盤まで武力を上げたり士気を挙げたりと色々かますCPUだが白銀と再出撃を駆使し落城。
引きはサイヨウとR南蛮王の鬼嫁。いい感じのスタートだ。

またレアリティの高いカード引きたいな(ぉ