最近の近況

三国志大戦はバーアップ以降全国をしていない。それどころか三国志大戦自体あまりやってない。

理由はやりに行く金が無い。なんかデッキを考えるもやりに行くタイミングを逃してしまう。

そういや1月前に健康診断結果に基づく健康相談を強制的にされました。

結果:コレステロールの取りすぎによる肝脂肪。すなわちメタボ寸前。

こいつはショックでしたね。とりあえず卵の摂取量が多いことをあげられたり身長と体重のバランスの悪さをあげられたんで卵の摂取量を2日に1個のペースにしたり週3回ぐらいは食ってたカレーを半月に一回ぺーすにしたり雨の日と残業などで遅くならない限り地元の駅から家まで歩くのをやっている。大体50分くらい歩く。

慣れてくると無茶したくなるもので家まで走って帰ったら30分で家に着いた。しかしそれがいけなかった。

2泊3日の筋肉痛に悩まされる。歩く分にはなんとも無いが走ったり階段下りたりなど太ももの筋肉に負担をかけると痛いのなんのって・・・

年を痛感させられました。

とりあえず新カードは少しずつ引けてるし知り合いからも回ってくる。追加リフィルも買った。

これでモチベあがるかなぁ・・・

あとモチベあがらないといえばゲーム。先日からマクロスエースフロンティアをやったり三国志大戦・天の全国をしたりしているが前者はクリアしたし後者はマナー悪い奴のせいでやる気が起こらない。平気でチート(これは大概コスト無視なんで始まる前に通信切断される)したり勝ち目がなくなると切断したりする奴が居てモチベーションあがらない。
とりあえず言える事は三国志大戦DSの教訓が生かせていない。マナーレベル?なにそれ?おいしいの?マナーが悪い奴だけに美味しいよ?

とりあえずセガのやる気の無さを痛感した。今からでもアンケートでも送ってやろうかな?