久しぶりの全国対戦

給料貰ってディスガイア2を買ったがスパロボ率の高さに絶望したー!!
まぁ充電を区切りにDSとPSPを切り替えて同時進行の俺はアレすぐるw

とりあえず兄貴とその友人の日本橋行きに便乗し俺も日本橋へ行ったのよ。
兄貴の友人の買い物に付き合うが如何せん時間がかかりすぎるゆえ兄貴と二人でゲーセンにて待つことにする。
兄貴は麻雀格闘倶楽部に行くとの事なので俺は久方ぶりの全国対戦をすることにした。
三国志大戦サイトの呉スレに書かれていた麻痺矢デッキが気になったので軍師だけ変えてみた。

俺のデッキ:SR呂蒙・R徐盛・UC諸葛謹・UC張昭・2C呉景 軍師SR周ユ(業炎)で出陣だ!!

1戦目:2品 R周ユ・C董襲・SR孫策・R孫権・UC張コウ 軍師R陸遜(再起)
ひたすら焼かれる。二回焼かれた上に最後の相手の攻めを麻痺矢号令で止めて殲滅後に左右で攻城振り分けて殴り勝ちw

2戦目:2品 SR曹操・Rホウトク・UC楽進・UC曹仁・UCジュンイク 軍師Cジュンユウ(再起)
相手は柵を壊そうとガン攻めするがとりあえず相手が引くと同時に攻めあがる。曹操をおじいちゃんが踏んで撤退したがとりあえず援護兵を召喚して攻め上がり無理やり攻城を取って離脱。
相手の求心を援護兵と麻痺矢号令にてさばいて終了。

3戦目:3品 SR陸遜・UC諸葛謹・UC孫桓・R太史慈・UC張コウ・UCリョウ操 軍師SR周ユ(業炎)
相手はリョウ操で弓を集めつつ柵を壊そうとするも全然リョウ操打ってません。前に出てきた相手弓兵を消耗させた後攻めあがると伏兵踏んで諸葛謹撤退。お互いに援護兵を召喚して引き上げることとなった。
結局痛みわけの形で回復に勤しむと相手の陸遜が相手城門前で溜めはじめたので業炎叩いて攻めあがる。相手の士気があったせいで転進されるが陸遜撤退させれた分こっちが有利になったので麻痺矢号令でガンガン押し進む。麻痺矢号令切れた後に再度麻痺矢号令にて押し進み援護兵で攻城を取ることが出来た。しかし生き残ってたのは瀕死の呂蒙と援護兵ブン回しで兵力温存できた徐盛のみ・・・
幸いに柵が残ってたので撤退。
・・・しかし相手が自軍城門前に設置していた業炎に引っかかり呂蒙撤退。相手は陸遜で溜めはじめたので生き残った徐盛は最後の攻勢を抑えるために待機。
他の武将が復活したので呉景の遠弓麻痺矢を使って陸遜を打つが落としきれず武力上昇した相手武将が攻めあがってくるも時間切れで勝ち。

・・・俺、全国1月振りの上にぶっつけで使ったデッキで3連勝出来るとは思ってませんでした。そして恒例の引きタイム!
1枚目:猫耳小喬 2枚目:LE呂布 3枚目:UC陳宮・・・全部ダブりか・・・特に陳宮!!何故LEじゃなくてUCなんだ?!と思いつつ大戦終了。

梅田に出て飯食って帰った。次回はどんなデッキ使おうかなぁ・・・

俺自身には関係ない話:兄貴の友人がPGアストレイ買ってた。箱でかいよ・・・