初音ミク-Project DIVA-2ndいっぱいパックの不具合

久方ぶりです。壊れたPS3の代わりに新型を買ったりDSLiteを水没させて壊したりといろいろありましたが僕は元気です

さて主題の不具合の件ですが俺も訳合って2セットいっぱいパックを購入したのですが・・・
ゲーム中にPSボタン(2000番台まではHomeボタン)を押してないのに「ゲームを終了しますか?」の画面が出てゲームが中断されていいえを選ぶとしばらくゲームに戻れない状態になる・・・
(通常PSボタンでこの画面を出すといいえを選んでもすぐにゲームに戻れる。しかしUMDドライブの蓋が開くと不具合の状態のように画面が出ていいえを選んでもUMDのロードのためにしばらくゲームに戻れなくなる)
動画が上げられたり多数不具合報告が出ているにも拘らず公式にこの不具合はアナウンスされていません
俺もあまりにもおかしいと思ったので「初音ミク project diva 2nd バグ」で検索したら同じはてなブログ
この不具合について書かれている方がいました。
下記の動画はその方のブログからニコ動にアクセスして持ってきたものです

ちなみに俺はこの不具合のロード中で同じことが連続で起こってゲームにならなかった時があります
あまりにも腹ただしいので同ゲームのアンケにその件を書き込みました
そして保存用に置いてあったPSP同梱版を開けて検証してます
もしこの本体も不具合品であればアンケという形ではなくメールでソニーセガの両メーカーにクレームを送る予定です

・・・楽しみにしていただけにとても残念です・・・

追記:保存用本体を今日1日動かしてみたが上記の症状が出ませんでした
   明日も起動してみて問題なければ正常品としてセガからアンケの結果が出るか待ってみます