人の生き死にほど・・・

最後にあっけないものは無いと思いました。母方の祖母が永眠されました。先行して祖母のもとに向かった両親は間に合わなかったそうで父との電話の横で泣いているであろう母の声が重たかったです。しかし息子の俺はあまり母方の祖母と会う機会に恵まれず思い出らしい思い出もないので「あぁ・・・亡くなったんだな・・・」くらいにしか思えない自分はどうかと思う。

明日が葬式と言う事で会社から忌引を頂いているが両親の方で対応するから来ない様にとご達しを受けた。確かに大阪から熊本の天草まではあまりに遠い。とりあえず忌引を使って休むが電話で母の話を聞いてみようと思う。
慰めになればいいのだが・・・