今日は・・・

昨日の日記を書くとです。理由は今日何もない一日だったからであり昨日書き忘れたからである(ぉ

昨日は朝起きて親に頼まれた馬券を買ったあとにイチローさんとコッタさんの三人で劇場版ハガレンを見に行ったとです。まぁ上演時間まで時間があったので飯ですよ。俺はから揚げ定食、イチローさんは焼肉定食、コッタさんはハンバーグ定食を食す!旨し!!

時間になったので映画館へ・・・しかし俺はTV版を途中で投げた身ゆえどういう終わり方をしたのか知らなかったので二人に大体の結末を簡潔に聞いた。これで準備万端!!というわけで見た。

見ていない人に申し訳ないので詳しくは書かないが原作と違うストーリーのアニメ版を完結させるにふさわしい内容だったと思う。アレはアレでよかったと思う。しかしクライマックスに差し掛かる直前激しい尿意に襲われる俺。他の観客はハガレンに魅入っていたであろう時間に俺は「早くっ!!早く終わってくれ!!」と念じていたのはここだけの話だ!(ぉ

ハガレンが終わったのでコッタさんに三国志大戦デビューをしてもらうべく数枚のRとダブったUC・Cを渡してレクチャーしつつ俺もプレイ。
俺の1回目のプレイでサクッと負ける。どうも組んだばかりのデッキでは勝てないようだ。計略ミスを2回したのもなんともはやな結果である・・・人がいないのでメインデッキ再プレイ。そして討伐成功。やはりやりなれたデッキは良い・・・
その排出カードでR夏侯淳を引いたのでコッタさんにプレゼンツ。
コッタさんの記念すべきデビューデッキはR曹操・R夏侯淳・R夏侯淵・UCテイイク・UCサイブンキの5枚デッキ。最初R夏侯淵ではなくUCキョチョが入っていたが回復の重要性を説いた結果変更されました。
サクッとCPUを撃破してたので俺は空いた隣の台でプレイ。メインデッキでやったが1勝1敗で終了。排出カードでSRホウトウを引く。そのあとにコッタさんがプレイしたが何か貧乏くじを引かせている気分になったのでSRホウトウを差し上げようかと思ったが蜀は気に食わないらしいのでそれとなしに話すと魏では張遼が好きだということを知り近くのセガのゲーセンで30分限定トレードを行う。しかもSRホウトウ⇔SR張遼のピントレ(何
そしてあっさり成立。張遼をコッタさんに渡しつつトレード相手からR1枚くらい付けてもらえば良かったとあとで後悔・・・
そこで森のゴブリンさんと会い少し話すと別れました。
そのまま移動中に俺が太鼓の達人をやりたくなりナムコのゲーセンに行くとマツケンサンバを叩く。そしてテンション上がった俺はプリキュアのEDも叩く。二人はガン引き・・・(泣
そしてコッタさんがナムコのアイドル育てるゲームをやりだしたのでしばらく見てた。
どうやら最初に選んだ娘が失敗したらしい・・・ガンガレ!!

そのままちょぼ焼き食ってミックスジュース飲んで買い物して帰った。

なかなか良い一日だった・・・SRホウトウはちょっと惜しかった気がする(ぉ