今日も・・・

疲れた・・・しかもここのところ三国志大戦をやってないので書くことが無い・・・本当にどうにかならないか?この日常・・・(ぉ

とりあえず三国志大戦のデッキを弄っているが・・・なんともはや・・・
とりあえず候補として下記のようなデッキを考えている

①SR龐統・R劉備・R関羽・R黄忠(メインデッキ)
②SR龐統・SR劉備・R黄忠・R魏延・C張松
③SR龐統・SR劉備・R黄忠・UC周倉・C張松
④SR龐統・SR劉備・R馬超・UC周倉・C張松

以上の4つである。一応目標は蜀単覇王なのだがデッキオーダーを見ている限りそれも無理っぽい。そしてスキルも無いから見えない道を歩いているようなものである(ぉ

一番痛いのはダメ計が居ないことかもしれない。しかし蜀のダメ系持ちは揃って武力が低い。武力5の雷銅も居るが知力が5なので使いづらい。しかもコストが1.5だし・・・
一応連関のススメと桃園の誓い(劉備の大徳)の二択(関羽導入時は3択)で玄妙なる半計対策を用いているがそのときの状況で読まれているからなんともはや・・・正直1.5コストの武将(各デッキのR劉備・R魏延・UC周倉が該当)を外してR徐庶入れようかとも思っている。正直武力が3とはいえ騎兵の伏兵持ちでダメ系持ちの知力9は魅力だ・・・もうすこし突き詰めてみて近々CPU戦でもして調整してみよう・・・

あと全裸大帝ICカードで以前組んだ多勢デッキ組んだ奴使おうかなぁ・・・SR張角導入したゾンビデッキ(ぉ