参加してきましたよ。

もちろん蜀単大会です。まぁ今日の戦歴を言うと4勝3敗で××○×○○○ってところです。
デッキ内容なんですが一戦目はいつもの蜀単デッキ。んで奇妙な事に当たった相手は完全なミラーデッキです。スキルの差と向こうの兵法が増援で俺の兵法が蜀軍の大攻勢・・・いいように遊ばれました・・・二戦目はジョショを孫尚香に変更。敵のデッキはSR騎馬×2と髭の神様・・・これもいいように遊ばれ・・・槍に使い方が上手いのよ・・・
・・・あとは何か似たり寄ったりなデッキでもうお腹一杯です。というか何戦目にどの構成のデッキと闘ったか忘れた(ぉ
ただ最後は連環のススメ×2で敵の挑発と落雷を完全に無効化。敵の兵法が増援で使わせた後なので再起の心配もなく落城したのは覚えているッす。
・・・すみません・・・3戦目からデッキを変えました。もともと今の5枚デッキは反計や高武力と低武力が同居した武将への対策を兼ねた3択(連環・落雷・後方指揮)のデッキなんです。しかし蜀単だと反計される心配はありません。しかも大会に使われる武将は一部を除き高知力揃いなのであえて落雷(Rジョショ)と後方指揮(UC法正)を外しました。そしてリスクの少ない全体強化系である劉備の大徳と戦況を一変させる事が出来る白銀の獅子を導入。
わかる人にはわかるんですがSR劉備・SR馬超・SRホウ統・R黄忠です。
昔の俺のデッキです。基本は黄忠で遠距離のけん制をしつつSR馬超で動き回り伏兵が居れば劉備ホウ統で掘り当て状況に合わせて連環のススメ×2や劉備の大徳→白銀の獅子のコンボを発動させるという戦いです。その結果が後半3タテの制圧です。
しかし最初の負けで配下にされてしまい玉璽が溜まんないの・・・まぁ蜀単大会はこのデッキといつものデッキ(ただしジョショと孫尚香は入れ替えあり)で闘おうと思ってます。
しかし時間が・・・