今日は早くから・・・

日記をつけ始めることにする。
先日蜀のデッキケースを無くしたのにもかかわらずあいも変わらず三国志大戦に手を出す。
新デッキのオーダーは以下のとおり。

①R太史慈・R孫堅・R周泰・Cケイ道英・ゴリラ
②R太史慈・C朱桓・C張任・UC周倉(他軍)・Cケイ道英・ゴリラ

俗に言う太史慈藁デッキです。んでCPU戦で使ってみた感想は
①やはり天啓が強力。他軍の二人を巻き込んでの天啓で城を守りつつ他のRで攻城が狙えるなど攻めにも守りにも使えるね・・・天啓・・・でも采配間違えるともうグダグダに・・・それは俺のスキルのせいか?(w)
②呉の弓二人の援護で他軍の歩兵は突撃しつつ周倉で槍をひたすらぶん回す。んで張任の伏兵が出たらそのまま援護射撃。んで結構爆発力があると思うけど最初に押し切れなかったらもうダメポ。弓が多い分接近戦に弱いのもネック。しかし朱桓が火計持ちなので蹂躙できるかも?

結局、今の俺は②を好んで使う事になるだろう。しかし使ってみてわかったよ。やっぱり太史慈藁強いわ(w

んでここで別件、先日あった蜀単大会に便乗したチャット蜀単王を決める戦いに勝利。んで今日、商品のSR甘寧とSRシン皇后が届きました。お二方ありがとね。
しかし使いどころに困るね。
悲哀デッキを組もうにもコスト1で優秀な楽進をあげちゃったよ。まぁ機会があればやってみたい。・・・甘寧ダブってるし俺が持っているほうを格下げトレードに出そうかな?なんてね(w