戦慄!千葉から来たエロ野郎

題名の通りです。千葉から本場のエロ野郎が我が大阪に上陸しました。前日に(^ロ^)

んでメールで明日合流する人数を聞くが確定は俺だけらしい。まぁ俺だけでもなんとかするか・・・

んで当日起きて電話するも出ない。留守電ですよ・・・しょうがないので伝言いれて駅前のゲーセンで三国志大戦。サブICでSR馬超・SR龐統・旧SR劉備・R黄忠の4枚デッキで兵法再起で出撃。結果は4勝1敗でまずまずのスタート。出たカードは新カード3枚と旧カード1枚と新Rの鄒・・・やっと2枚目の新Rです。そして電話があったのでエロ野郎ことT氏と梅田で合流し店内対戦をする。T氏の要望で女性8枚でデッキを組む事に。んで準備したデッキはSRシン皇后・SR二喬・SR呉夫人・UCサイブンキ・C郭皇后・C夏侯月姫・UC甘皇后の8枚・・・ってサイブンキがどこに行ったかわからないのでデッキケースを探っているとさっき引いたR鄒が出てきたので甘皇后を鄒に変更し女性飛天で行く事に。ちなみにメインICを使用し兵法は連環。
T氏のデッキはSR趙雲・SR劉備・R黄忠・Rジョショの4枚デッキ。
R鄒とSR呉夫人以外を城内に配置して対戦開始。R鄒を端から城壁に向かって進軍しサイブンキを柵の内側に出撃させる。端で互いの伏兵を踏むがそのまま進撃し飛天の舞を踊って兵法連環を発動し全武将が敵陣に向かって突撃。とりあえず敵武将は無視!そして城に張り付きそのまま落城。始まって20秒経ってなかったような気がします。終わってT氏は面白かったといってましたが勉強になったみたいで何より。そして排出カードでSR黄月英ゲト〜!!新SRが欲しかったがそれは贅沢というもの(w)とりあえずトレード用においておく事にする。
その後飯を食うところを決めるために東通り商店街をさまよい何故か店内対戦。しかし俺はここで大きなミスを犯してしまいサブICとは言えいつもの蜀単4枚で落城されるという結果に・・・しかも引いたカードが旧C・・・これも自分の腕だろうと思いつつ飯を食うために「てこ舞」というお好み焼き屋に落ち着く。飯を食っていると森のゴブリン氏より電話がかかり合流する事になったがなかなか来ない・・・その間にラウンドワンのお菓子プライズマシンで大散財・・・凹む・・・

さらに凹みつつ森のゴブリン氏と合流しマクドナルドで三国志大戦談義に花を咲かす。その後に森のゴブリン氏対T氏の店内対戦。そして勝った方が俺と対戦という運びで行う事に。森のゴブリン氏は悲哀デッキでT氏は上記のデッキ。しかし森のゴブリン氏は前日に交通事故により右肩が上がらないという状態での対戦。他の人が聞いたらやるなよと思うだろうがこれはこれ。せっかく千葉から遊びに来たのにこういう機会の逃したくないという森のゴブリン氏の心意気を俺は買う!
体の状態・そしてミスって城門前で悲哀を舞ってしまうというアクシデントでT氏の勝利。そして俺はSR龐統・R魏延・Rジョショ・R黄忠・UC法正の五枚デッキで応戦。ジョショの落雷が物をいい結果は俺の勝ち。でもいいカードは引けず・・・再度ゴブリン氏対T氏を行うもTが勝ち俺との対戦。デッキはゴブリン氏が新しく構築した遠涼2色デッキ。初めて使った割にT氏に勝つことは出来たが初めて使う上に6枚デッキだったのである程度触って戦略を構築しないと使いづらいと俺は感じたよ。
んで飯を食うために「串家」という時間制限喰い放題の串カツ屋でひたすら食うプレイに徹して梅田駅で別れる事にしたが何かしら何も無いのもなんなのでT氏とじゃんけんする。T氏が俺に勝ったので思い切ってSRホウトクとカクを放流し解散。
俺的に久方ぶりの充実した一日だったような気がする(ぉ