三国志大戦

最近やってなかったので朝からやりに行きましたが新カードが出てからというものなんか混みまくってます。とりあえずデッキ試験用IC「試蔵」で悲哀デッキと言うか真島デッキでやってみる。
オーダーはR曹操・R夏侯淳・R夏侯淵・SRシン皇后・R楽進で再起の法・・・楽進は真島じゃないという突っ込みは流す方向で(ぉ

結果は1勝1敗。1戦目は城壁に攻撃を当てて悲哀を踊り自軍陣営で守りつつ時間切れで勝利。だって向こうは新カードのUCジュンイクがいたから敵陣営に攻めたくなかったのよ(ぉ)で2戦目は踊ったらRシバイに即流されて悲哀の効果を発揮できず終了。出たカードは旧カード2枚・・・列に並びなおす気力もなく隣のパチ屋へ・・・
2k打って10kになったので再度同じ店に三国志大戦をやりに行きました。
こっちはサブICでオーダーはR関羽・R黄忠・R劉備・SRホウトウで再起。一戦目は西単だったんですが車輪でごり押し攻城し自軍防衛に徹する。硬直状態になるも時間切れ間近にSR董卓の計略で攻めてきたのでSRホウトウの連環のススメで動けなくする。どんどんへる敵城ゲージ・・・残り3秒で相手が陳宮の計略を連発しやけっぱちモードに。しかし時間切れで俺の勝利。2戦目は新SR劉備の計略「奮起の大号令」にしてやられた結果です・・・俺も相手も槍で城壁に一撃入れただけなのに結果は時間切れ負け・・・あれは範囲が狭いであろうが回復するのはひどいっす!!でもよく考えたらSRホウトウで連環して脇から攻めたらよかったと後に後悔・・・俺ってこういう凡ミスで負けて後に後悔するのが多いのよね・・・

引いたカードは旧カード1枚に新カードのR文醜!!やっと新Rが引けましたYo!!
ってことでここで打ち切りポップンやって帰ってきました。
しかし某ショップの三国志大戦自販機・・・冗談で2kやってみたが20枚出たカードでRが3枚ってどうよ?本当にSR入っているのか疑ってしまいます。出たって話も聞いた事ないし・・・あと未開封ボックスがネット販売価格と店頭販売価格が2kも離れているってどういうことですか?!という疑問をもちつつこれにて閉廷・・・(ぉ

追記:後でお茶買いがてらコンビニ行った帰りに2回自販機をやったらSR呂蒙が出ました。出るんですね。