本当に・・・

引きが悪いです・・・前回の日記から引いたRは新R呂布・旧R張飛・Rジョショのみ・・・SRは引かないし討伐しても出てきたカード3枚が旧カードってどうよ?

今日の三国志大戦コンセプトは「とりあえず色々やろうぜ!」ってことで色々やってみた。

西涼8枚デッキ…C魏続・C候成・Cサイヨウ・UCスウ・C宋憲・Cゾウハ・C馬鉄&馬休・UC李儒

使用感としてはUCスウの誘惑で武力を下げるのが結構効果的でいい感じでした。しかしながら李儒の「暗殺の毒」が結構後を引く感じでまとめて毒らせれば低武力でも高武力をおいしく頂けました。しかし影の主力は魏続。奴の「卑屈な強襲」での武力アップが激しくコスト1ながらも使い勝手は良かったです。

皇帝と軍師の楽しい家庭デッキ(何…旧SR劉備・SR孫尚香・SR諸葛亮・SR黄月英・UC劉禅

はっきり言ってつらすぎです。ダメージソースが劉備孫尚香の二人しかおらず孔明は士気が無ければ役立たず。他の二人は低武力過ぎて役立たず。しかし大徳で押し切って勝ちましたが全国対戦では使いたくないデッキです。何気に劉禅の「勅命」が使えることも判明したがやっぱり知力1は伊達では無かった・・・やっぱり献帝か?

エン単6枚デッキ…Rエンショウ・R田豊・UC劉備・UC張コウ・C高覧・C審配

張コウ・高覧の「一番槍」で進行しつつR田豊の「隙無き攻勢」で攻め、士気がたまったらエンショウの「栄光の大号令」で責めるというコンセプト。しかしながら戦略が目に見えているのでこれまた使いづらい感がある。

エン単7枚デッキ(ぉ…UC紀霊・UC張コウ・C高覧・C審配・UC郭図・UCソジュ・Cホウキ

6枚と同じだったりする(ぉ)でもUC紀霊の「多勢の攻め」の上昇武力には驚いた。しかし実践向きではない。これもネタの域から外れることはできないと思われ。


どいつもこいつも実践向きじゃないのじゃよー!!

んで最近流行のウキツ落雷を試してみた。デッキオーダーはSR諸葛亮・Rバショク・Rジョショ・Rウキツ・Cゴリラ・UC馬良

強いよこいつら・・・降らせて切って落とすという作業がわかっていていいです。が俺は「降雨」するつもりがミスって「落雷」打ってしまいました。しかもそこには誰も居ません。R馬超が「一騎当千」状態にもかかわらず落雷2発打ってしまいました。結果は1勝1敗・・・ダメジャン俺・・・

そしてカンヨウも出たので「無血開城」の効果を試してみた。残りタイム2秒だったのだがあの減りは凶器です。謝れ!!すべての攻城兵に謝れ!!(w

そんな感じでした。しかしながら引きが弱い・・・何とかしてくれ!!