ここ最近の状況

とりあえず三国志大戦はやってます。があまり全国はやらなくなったわけで・・・

というのも最近一人でゲーセンに行くことがめっきり無くなってしまい誰かが一緒に居ます。それは兄貴だったり従兄弟だったりとしますが兄貴と俺が揃うと決まってか店内対戦で流してしまいます。

俺は基本は蜀単で兵法を色々使ったりサブで袁単もしくは2色で遊ぶんですが兄貴は決まって蜀単のみ。しかも俺から見て安定した強さを持っているのでやりにくい反面、向こうの行動に対する対処が出来上がりつつあります。

んでそんな兄貴にミラーマッチを申し込む。デッキ構成は双方とも大徳劉備・白銀馬超・弓黄忠・ススメホウトウで蜀軍攻勢でプレイ。しかし兄貴はLv9で俺は6・・・

結果は俺の勝ち。大徳を白銀で潰したり巣の武力のぶつかり合いがあったりと結構面白かった。

んで久方ぶりのサブで初めての全突デッキ。しかし難しいわ・・・全騎兵にしてサイヨウを入れてみたものの封印がうまくいかず敵の求心にて蹴散らされあっさり落城・・・俺には無理だわ・・・

んで引きはR楽進とSR王異・・・魏のデッキを組めと言うのですか?・・・久方ぶりに魏のデッキ組んでみるか・・・