製作発表

と言えば三国志大戦3ですね。以前から噂にはなっていたのでキタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!って感じです。

でも先日、上級戦器が実装されたばかりなのに何を考えているのか・・・SEGA・・・or2

んでプレイ日記。

以前から使ってる蜀呉2色デッキで進軍。しかし10州制圧戦ですでに×がついている状況。負けれてもあと一回の状況です('A`|||)


1戦目:UC張翼・禿ファイヤー・UC李厳・ここにいるぞ!・C丁奉のデッキ。
配置を右側前列に槍二人・中列に弓二人、後方に張飛を配置。戦い開幕。相手の配置は・・・真逆(:.;゚;Д;゚;.:)

よ〜し!おじさん槍だけ進軍させちゃうぞー!!って事で槍進軍。弓で敵を射つつ張飛さんが突撃。攻城をしまくるがこっちの攻城阻止に来た丁奉とこっちの丁奉で一騎打ち。そして死亡(ぉ
張翼を落とすが弓で姜維死亡。そこで相手のここにいるぞの声にタイシジ撤退。しかしまだ俺の攻城ターン。負けじと相手も禿・李厳・馬を張り付かせるが決着を始動し攻城阻止している間に落城。

2戦目:手腕入り孫呉(UC孫桓・UC徐盛・UCカントウ入)
序盤から攻め攻めムードだが脇から進軍した陸遜に城門攻城をくら・・・ずれてたのか城壁攻城で収まる。
こちらも槍部隊・弓部隊を落とされるが孫桓の壁攻城2回打ち込む。
お互いに体制を整えて進軍するも張飛とタイシジに火を打ち込まれ撤退。全軍進軍の上に連環を叩いたので負けじと再起。寄ってきたところを決着でひき殺して全滅にしてタイムアウトで勝ち。

3戦目:多色悲哀・・・il||li_| ̄|○ il||li

よりによって多色悲哀です。俺は自慢じゃないが対悲哀の勝率低いです。ただひたすらせわこいです。覚えているのは撤退させられながらも無理やり姜維で壁攻城を一発ぶち込んだ後、悲哀を2回踊られるが火計を駆使して武力上昇した敵部隊をいなしつつリードを守って勝利で無事11州に!!

とりあえず悲哀戦が一番精神的にきつかった。あれは数の暴力です。しかも倒せど倒せど敵武力があがるので正味辛いです・・・

ただ今のデッキは決着と火計の2択が迫れるので相手のペースを乱せればそれなりの勝率は稼げそうな気がしました。
でも違うデッキも使いたいな⊂(゚Д゚,,⊂⌒`つ≡≡≡