前回からの3日間

もうグダグダですね。金曜が特にひどく2勝6敗。土曜が1勝2敗で完全に負け越し。
と言っても全部同じデッキではなくちょこちょこデッキを変えてました。

俺は少しでも負け始めるとデッキをいじり始めると言う癖があり金曜の負けの大半はそんなデッキメイクとガン攻め中に端攻城を食らいそのリードを守られると言う。
しかし守勢等の攻城妨害計略入りがかなりきつく一回殴られるとねぇ・・・
対策で質実使う→集中砲火で姜維撤退→名君の流れが正味きつい。やっぱ弓を使う人は戦術眼に長けているのか撤退直前に自陣に戻り回復しつつ守りに入りますね。

そう考えると俺って操作スキルも戦術眼もないなと・・・(w

んで今日は以前使ってたデッキを使ってみた。LE横山諸葛亮・SR黄忠・R魏延・R関索・C諸葛瞻の八卦デッキ。

でもサブICはSR黄忠しか戦器無いんですよね。しかしデッキ運用がある程度わかっていたせいか5勝1敗。
しかしこの1敗の相手は多色悲哀で制圧戦なのよね・・・制圧戦でいきなり負けついたから次回プレイが怖いな・・・

と言ってもやるんだろうな(w