色々やってみた

maken12007-10-04

名君流星デッキ:立ち回りが上手く行かずフルボッコにされて終了

徒弓麻痺矢名君:士気12からの徒弓→4カウント後の麻痺矢まで持っていければ勝ち濃厚だが最近はこのデッキの対策もなされており正味メタられたらきつい。とにかく序盤は攻めずに自軍で士気溜めに勤しむのが良いと思った。とにかく相手はコンボを警戒しているので士気を使わせようと躍起になってくる。士気を使わせ自分は士気を遣わずに立ち回るのが理想だがそううまくいかないのが現実だったりする(ぉ

多色悲哀:やっぱ自分の苦手デッキなので一度使ってみた。デッキ構成は1回目は皇后・アカイナン・キンカン周倉姜維・カントウ・楽進・セイコウエイで2回目は姜維曹昂にしてみた。結果は悲哀踊るもどっちも潰されて乙。結局は2敗してこのデッキの運用が理解できて無いことを知った。この日記を書いた後でも立ち回りの勉強をしてみようかと思う。

袁単:俺には相手の士気を操作することが出来ませんでしたorz

というわけで気がついたら13州になってきた。ここらで強デッキと言われている袁単や徒弓麻痺矢・陣法桃園がちらほらと出てきた。それらをどういなすかが今後の課題だと思う。
次回は以前から構想している徒弓乱れうちデッキでも試してみようかな?
またはココ最近の蜀呉2色デッキはSR張飛・Rタイシジ→SR黄忠・R馬超orR姜維にしているので以前のデッキに戻すか今のデッキを更にいじってSR黄忠・Rタイシジ・UC孫桓・R銀ぺい・連合孔明の5枚デッキにするかRタイシジ→(凡将・UCカントウ)orR馬超にするか・・・それとも・・・
正味5枚か6枚にして号令系を一枚入れてみようかと思っている。兵種関係無しで蜀と呉の2勢力で使える号令と言えば陣法・桃園・八卦八卦陣・蜀呉号令・憤激・天啓・賢母・屍と言ったところだと思うのでこの辺で考えたいと思う。

まぁ考えてみるべさ〜

最後に三国志大戦に関係ないことを一つ。以前の日記でかめはめ波を検索しその流れでヤムチャの項目を観覧。その一文に「恋人であったブルマをベジータに奪われてしまった。」という文があり何気にブルマをクリックしてみた。そうするとドラゴンボールのキャラとしてのブルマは現段階では登録されておらず体操着としてのブルマの説明文しかない。その流れから行くとヤムチャはブルマ(体操着)を恋人にしておりブルマをベジータに奪われたと言うことなる(何

・・・ブルマをはいているヤムチャとそれを脱がして履いているベジータを想像して吹いた(ぉ