今の次世代機

今思うのには早いが年末と言えばボーナス!なので何か自分に買いたくなる風味。

というわけで持ってないゲーム機を買おうかと画策中。しかしWiiはすでに持っているのでPS3かX-BOX360(以下:箱)の2択になるのだがどうだろうね・・・

箱は1年出だしが早かった分、ダウングレード版と言うべきコアシステムを出したりアッパーグレード版のエリートを出したりしているしベース版が元々安めな為、購入に踏み切りやすい。
しかしPS3は元の値段が高すぎる。今更ながらゲーム機で5万オーバーって何よ?俺がPS3を買い渋る理由ってやっぱそこなのよね。
某ニュースサイトで見た久多良木のおっさんの発言「ハードルを高く上げないと時代が進まない。PSもPS2も最初は同じように批判された。価格が下がってソフトが揃えば売れる」

・・・わかってるなら早くやれよ・・・5万切ったら購入を視野に入れてやるから・・・

まぁやっぱ今後の動向に注目かな?