とりあえず

ディシディアFFやってます。やっとクラウドのLvが100になりました。
この調子でアビリティもコンプしていきたい。


俺は苦楽デッキを使っているせいか呂布などの超絶強化系持ちに弱い性質があるみたいで昇格戦などでこれらのデッキにあたると萎える。
ひたすら萎える・・・というわけで一度弱点を考察すべく呂布ケニアを使ってみた。

デッキ構成:一般的な呂布ケニアで軍師は陳宮

1戦目:R孫策・R孫権・R太史慈・UCコウガイ:軍師陸遜(再起) 槍二枚に翻弄されつつも知略無双で蹴散らす。
2戦目:SRチョウリョウ・Rカク・UC楽進・UCソウジン・Rホウトク:軍師カクカ(再起) 神速号令されるも固まらずに知略無双で蹴散らす
3戦目:R淵・UCトン・UCブンキ・R決起劉備・R決起孫堅:軍師シュウユ(業炎) まさかの3色飛天。リード取られて踊られるも知略無双で舞姫落として落城勝ち。

・・・天下無双強くね?地味に知力あがるのがいやらしい・・・俺の苦楽にはサジが入ってないので入れるのも検討した方がいいのかなぁ・・・と思いつつ次回もこのデッキ使うのかねぇ・・・

とりあえず3品に返り咲いた。

んでトレードや引きで前回より資産が増えたのでとりあえず何が無いか書いておく。

魏:軍師R程碰 R郝昭 R筍攸 R陳泰

蜀:R諸葛亮

呉:UC吾粲

群:R馬騰

漢:SR盧植 R袁術 UC淳于瓊 UC伏皇后 C劉表

LE:張角 陳宮 董卓

もう少しだ・・・頑張ろう・・・