最近の流行

会社での休憩時間などの空き時間に「三国志大戦」をキーワードに他の方々のブログを見に行ったりする。
他の方々の三国志大戦に対する姿勢やデッキなどを見れて正直楽しい。
そう考えると自分の更新頻度の低さや内容の薄っぺらさに恥ずかしくなったりする。
まぁこんな日記誰も見てないだろうと思いつつも自分と同じようなことをして流れ着いた人がたまたま見ているかもしれないという現状に顔が赤くなりそうな思いです。

でもブログは面白いですね。他の方々のブログを見ているとそれはそれで面白いし自分の過去のブログを読み返してるとその時期の自分を客観的に見れたりして・・・でも恥ずかしいw

とりあえず先日の兄貴の全国対戦を横で見てたのだが・・・

呉単デッキ(R周泰・Rコウガイ・R孫権・Rジョセイ・軍師呂蒙)・・・これで勝てるとかどういう腕しているのか我が兄ながら分からん。

そしてこれが問題の漢軍デッキ(SRコウホスウ・R劉備・R曹操・SR王美人・UC劉虞)なのだが・・・1戦目の呂布デッキはともかく2戦目の大徳デッキに騎馬総被迎撃→全部隊総撤退→落城・・・この流れが20カウントで行われてました。
当人いわく「やる気が無かった」との事だが正直腹が立ったのでとりあえず説教しました。

金出してるんだからまじめにやれよ・・・