よくわからん近況

最近はPSPをメインにゲームをやっている。

P3P・マクロスアルティメットフロンティアディスガイアインフィニットテグザーネオ・FF?と色々手を出している。
PSPgoが発売した記念とかでPSP対応ソフト(アーカイブス含む)を5k以上買うと0.5k分PSNの金券をキャッシュバックとかで調子に乗って5k買った結果がコレだ。まぁP3PとマクロスUMDで残りはPSNのDLだからとりあえず条件は満たした。

DSはあいも変わらずDQ9ですれ違いをメインにレベル上げなどを織り込んでいる。正直ここまで長く遊べるタイトルとは思ってなかったので満足している。

三国志大戦は以前の書き込みにあったケニアで1品まであがってきた。しかしここまで来ると自分の凡ミスでひっくり返されたり相手の勝ちパターンに持ち込まれたりと自身の腕の無さと判断能力の低さに酩酊しそうになる。だが反省材料がある分、ここをどう消化しているかが今後の課題ではあるが正直違うデッキも使いたい。
今一番組んでみたいデッキは破滅防御デッキなのだが・・・SR王異が無いので組めない。それどころかSRを引かない。引いてもダブりだったりする。
今日もSRをダブらしてきた。Rもダブらしてきた。持ってないカードを引けないスパイラルに陥っているらしく泣きそうになる。
まぁ1品も中ごろなので近いうちに昇格戦に持ち込めるようにはなりたい。

最後に現在の持ってないカード状況などを・・・

軍師:SR黄月英・R司馬徽

魏:SR夏侯惇・Rドヨ・SR卑弥呼

蜀:R王悦・UC張姫

呉:SR孫策・SR大虎

群雄:SR王異・SR祝融・SRホウトク・SR呂布

漢軍:SRエンショウ・UCコウホスウ・UC高覧・SR董貴人

EX:コンプ

LE:関羽張飛以外のLE