朝もはよから・・・

ハッスルハッスル!!しかし全然寝た気がしないのは何故ですか?

というわけで響鬼もろくに見ないまま8時半に家を出てラウンド1まで三国志大戦。行く途中に夜勤明けの兄貴から電話があり現地集合の約束をする。
んで三国志大戦ですがデッキを弄り倒しました。先日まで入れていたSR劉備とSR趙雲を首にしてSR孫尚工とR魏延とUC法正を導入。そうする事により槍伏兵二人と弓兵二人と騎兵一人の5枚デッキに!!そして合計武力は27となかなか高くなったが問題は伏兵以外が知力がそろって4・・・まぁ結論から行くとイーブンでした。同系の力押しなら結構いい線行くんですがダメ系計略持ちにはにんともかんとも・・・あと兄貴とも対戦しましたがススメ2回がけで辛くも勝利・・・

んで引いたのはR夏侯淳とRシバイ・・・なんか魏にはすごい縁が深い気がするのは俺の気のせいだろうか?んでイチロー氏から電話がありラウンド1で合流。そのままなし崩しに三国志大戦デビューをしてもらった。森のゴブリン氏から預かっていたR黄忠を渡し兄貴がR関羽をあげてデッキを組みスタート。ちなみにデッキ構成はR張飛・Rキョウイ・R黄忠・Rジョショの4枚。
しかしここでアクシデント!!カメラ視点変更などに使うトラックボールが上下しか使えませんよ・・・しょうがないのでお任せにキーをあわせて時間切れまでボタン連打!!
そしてスタート!!本人はつたないながらも制圧成功。でも初回プレイにしては手車輪を使っていたので腕を上げればいい線いくかもしれないと思った。

そして兄貴とイチロー氏で飯ですよ。回るすしを昼間から食うなんていい身分だな俺!!
しかも兄貴のおごりですか!!やっぱりただ飯はいつもより美味いねぇ・・・(ぉ

んで用事が会った俺は兄貴たちと別れて家に帰り用事を済まして昼寝・・・夕方に先日亡くなったリアルの遺骨を宅急便にて受け取って飯食ってゲームして寝た・・・三国志大戦した事以外はいつもと変わらない気がした・・・

戯言:ゴリラはどう考えてもコスト1はおかしいよ!!武力にしても計略にしても・・・