バージョンアップ

三国志大戦をやっている君主の皆さんごきげんよう!今日から三国志大戦がバージョンアップ&新カード放出という事でゲーセンに寄ってみました。その話は後で・・・(ぉ

昨日の事から入るかねぇ・・・昨日は兄貴と待ち合わせする事になり地元のラウンドワンにて合流。バージョンアップ前に三国志大戦を一回やっとこうと思い兄貴を誘い三国志大戦の筐体へ・・・
しかし兄貴は君主カード及びデッキを忘れる体たらく。兄貴は君主カードを買うと俺にデッキケースを貸せというので貸したよ。
兄貴が組んだデッキはSRシン皇后・SRホウトク・Rジュンイク・UCサイブンキ・C劉表・Cケイ道栄の悲哀デッキ・・・ってちょっとマテ!!ゴリラを登録する前にボタン押すなよ!!(w
初歩的なミスをしつつ全国対戦をするも相手見つからず・・・2回戦も見つからず・・・で8級まで上がる。すると「俺にはこのデッキ合わん。負けてもいいし金出すから3戦目はお前がやれ」と言われたのでゴリラを欠いてるのが辛いが俺がやる羽目に・・・って3戦目にして相手が見つかりましたよorz

詳細を書くのがだるいので結果書きますけど勝ちました。シン皇后で城壁に一発ぶち込んで中盤まで踊らずに反計で敵の計略を潰し中盤以降は踊って突撃。計略は全て反計といい感じに事が運んで時間切れにより勝利!引いたカードはRジュンイクと馬鹿殿劉禅と忘れた(ぉ
俺は適当にCPU戦をして引いたカードが張宝・・・orz

さてここから今日の話。とりあえず会社帰りにゲーセンに寄る。いつもと違う人の多さに嫌気が差し地元のラウンドワンに移動。しかしここでも人だかり。普段見ない奴らがいますよ・・・帰れ!!お前ら帰れ!!と思いつつもしかたなく列に順番待ち・・・ウザッ!!(ぉ

順番がきたのでやってみましたよ。SR劉備・SR馬超・SR孫尚香・R黄忠の四枚デッキ。今回の目的は劉備の大徳の効果範囲の調査と新カードの入手ですよ。

んでサクッとCPU戦を行い劉備の大徳発動!!・・・まじっすか?!(驚

このブログをみている人がいたら想像してみてください。まずSR劉備を中心に置いてください。そして相手の城門前と自軍の城門前に武将を置いてみて下さい。それが効果範囲です(何

だって相手城門に張り付いてた劉備で大徳使ったら端で城壁攻撃してた馬超も効果範囲にいましたよ。おそるべし!劉備玄徳!!(w

んで排出カードを楽しみにしてあけました。UC大蕎(旧カード)・・・

今日は涙で枕濡らして寝ます・・・