今日も暑いね

先日、三国志大戦のデッキを考えているという日記を書いたがあれから一回もしてません。(ぉ

そして日夜KOF MIR"A”のコンボ練習してます。先日はやりすぎた感があり対戦で(小P→大P→大P)→小クラッシュシュート→(前小K→大P→大K)→ライジングビートをやって台蹴りされる始末。台蹴りはどうかと思うがやっぱり原因はコンボより一人で3人抜きが問題だったのか?

先日より思案している多勢力デッキを再構築してみた。当然公孫淵は必要であり最大士気を増やすためR魯粛をチョイス。
これでコス3消費しているので残り4枚の構成は2・1×3、1.5×2・1×2、のどちらかになる。
5枚の方がやりやすいのだが多勢力の時の武力+8が魅力でやはり6勢力で組んだ方が相手に依存しなくて済むと言う利点がある。しかし1武将あたりの武力が低くなる感は否めない。

んで組んでみた。UC公孫淵・R魯粛・SR張春華・SRチョウセン・Cトウトン・Cリケン・・・勝てるビジョンが浮かびません( ´∀`)ギャ――――ハハ八 ノ \ / \

でも脳内戦略では

伏兵2枚で守りながら同盟締結→士気を溜めながら同盟or傾国の舞→攻めてきたら多勢力or雲散霧消で凌ぐ・・・

ダメだ・・・やっぱ上手く行くビジョンが浮かばない(゚∀。)アヒャ

今度やってみて調整するかな?