悠久の車輪

ネットのお知り合いの方が悠久の車輪のカードを送ってくださりました。

んで今日、兄貴とやってみたよ。先に送られてきた女の子なカードは俺が所有してますが先日送られてきたカードは全て兄貴に渡しました。

とりあえず感想。よく言えば戦略ゲー。悪く言えば陣取りゲー。
兵種といえばキーパー・シーカー・マスターの三種。三国志大戦的に説明するとキーパー=募兵持ちの槍兵 シーカー=騎兵 キーパー=弓兵という感じです。
しかしシーカーは速度上昇オーラが出ますが迎撃および突撃の判定はありません。
しかもこのゲームは兵種の3すくみが異常なほどに差が出ていて下手したら体力が満タンでも死にかけの敵に落とされることもあります。

・・・ストーリーモードはいいですね。ファンタジー物でオリジナルなわけでストーリーがわかるのはいい感じです。当分このモードで遊ぶことになりそうですが俺はこういうゲーム好きだなぁ・・・兄貴には合わなかったらしいけど・・・

今日の大戦:大会で3敗、全国で2勝1敗。やっぱ即席でデッキ組むモンじゃない。あと全国は相手が悪かった・・・向こうにも高順いるとは・・・orz