破滅陥陣営

知り合いに「お前、破滅陥陣営って使ってたっけ?」と聞かれて「破滅舞と陥陣営のデッキなら使ってた」と答えた俺。

ごきげんよう。俺の感覚はどうも可笑しいらしいです。ちなみにシユウデッキもシユウが流行る前の覇者求が台頭しまくった時期に覇者求メタで組んだデッキだったのでチャットで「何故シユウ?」と言われたのも懐かしい思い出です。ちなみに一般的なシユウと違うのはサジ→白馬陣な件。
サジダブってないのよね・・・

んでデッキ試作。

偽装魏単飛天 R淵・UCサイブンキ・UCリツウ・EX王異・UCジュンイク・牛 軍師シュウユ(極滅)

そこそこ戦えるんですけど槍が一体でもいると攻めれなくなりますね。正味スキル無いもんで下手に突っ込むと迎撃祭りが始まります(ぉ

暴虐傾国 SRトウタク・SRチョウセン・R呂姫・Cリカクシ・Cゴリ 軍師シュウユ(極滅)

はい、それまで(ぉ)傾国踊りませんでした。しかも暴虐って城ダメ超えると攻めてこなくなるので基本がん攻めしましたが・・・
より強い力で圧殺されました(w

太史慈型苦楽 R太史慈・Rスウ・UC張宝・Cテイエンシ・UC張ショウ・UC張繍・ゴリ 軍師シュウユ(ぉ

・・・やっぱり高武力弓は強いと思いますがやっぱり高武力型号令デッキに潰されました・・・引っ掻き回せないと逆に潰されますね・・・

相手のデッキで思ったこと。パレード強くない?あと覇者求もジュンイク追加されてから戦いにくくなった気がする。

次回は車輪デッキでも組んでみるかな?(w

カードも頂いたりトレードしたりで変動したので更新します。

魏:R筍攸 R陳泰

蜀:コンプ

呉:コンプ

群:コンブ

漢:SR盧植 R袁術 UC淳于瓊

LE:陳宮

あと少しだね。あとは13口送ったEXキャンペーン次第だな・・・